ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

スターライトパスポートを買うなら当日券?日付指定の前売り券?

 

ディズニーランドやディズニーシーで、

休日の15時から遊べる特別なパスがあることを知っていますか?

 

 

それがスターライトパスポートです。

 

 

混雑時を避けて、ランドやシーをゆっくり楽しみたい人におすすめ。

 

 

コンビニでも手軽に買えるパスですが、

買うなら断然、指定日の前売りの方が良いですよ!

 

 

今回は、スターライトパスポートを前売りで買うと良い理由をご紹介。

 

 

スターライトパスポートは前売り券で入場制限を回避しよう

スポンサーリンク

 

f:id:homutsu:20171029025920j:plain

 

 

スターライトパスポートでランドかシーに行くのなら、

当日券よりも必ず指定日の前売り券を買っておくようにしましょう。

 

 

前売り券だと、入場制限を回避できるからです。

 

 

 

ディズニーランドやシーは混雑してくると、

入場制限がかかってしまい、当日券の販売は注意になるし、

制限が解除されるまでは、当然中に入ることが出来ないんですね。

 

 

 

スターライトパスポートは休日の限定で入園できるパスなので、

丁度その時間帯だと、混雑する可能性がかなり高いです。

 

 

でも、日付指定されている前売り券を持っていれば、

たとえ入場制限がかかるくらい混雑していても、

問題なく中に入れるんですよ。

 

 

ただし、必ずその日の日付が記載されているパスでないと、

入ることは出来ません。

 

 

せっかく来たのに、制限が解除されない限り中に入れないなんて、

かなりショックですよね。

 

 

そうならないためにも、スターライトパスポートは、

絶対に日付指定の前売り券を買っておくようにしましょう。

 

 

 

スターライトパスポートはコンビニでも買える!取扱店や購入方法

 

f:id:homutsu:20171029025927j:plain

 

スターライトパスポートは、

コンビニでも買うことが出来るんですよ。

 

 

購入できるのは、セブンイレブン、ローソン、

ファミリーマートミニストップ、サークルKサンクス。

 

 

店内にある端末を操作して、購入することが出来ますよ。

 

 

では、それぞれのコンビニで、

スターライトパスポートを買う方法を紹介します。

 

 

セブンイレブン

 

店内にあるマルチコピー機を操作し、

まずはJTBレジャーチケットのボタンをタッチ。

 

 

あとは画面の案内に沿って、チケットを選択していけば、

払込票が発行されるので、それを持って、

レジで支払いをすれば、パスが入手できます。

 

 

 

・ローソン、ミニストップ

 

 

店内にロッピーという端末があるので、

それを操作して発行します。

 

 

『各種サービス』ボタンをタッチして、

次に『交通チケット/テーマパーク』を選択。

 

 

あとは画面の案内通りに操作して、

支払方法を選択しましょう。

 

 

セブンイレブンと同じように、

払込票が発行されるので、レジにて清算して、

パスが受け取れます。

 

ファミリーマート

 

ファミポートという端末で発券します。

 

 

端末のトップページからチケットボタンをタッチ。

 

 

東京ディズニーリゾート(R)を選択して、

必要事項を入力しましょう。

 

 

すると申込券が発行されるので、

30分以内にレジにて清算しましょう。

 

 

30分を過ぎてしまうと、

申込券が無効になってしまうので、

注意してくださいね。

 

 

・サークルKサンクス

 

Kステーションという端末で発券します。

 

 

まずトップ画面からチケットボタンを選択して、

JTBマークのボタンをタッチします。

 

 

画面の指示通りに操作すれば、

受付票が発行されるので、他のコンビニと同じように、

レジで支払いをすれば、パスがもらえますよ。

 

 

もし各コンビニで、端末の操作が分からなくなったら、

店員さんに確認してみましょう。

 

 

 

まとめ

 

スターライトパスポートは、日付指定の前売り券を買っておけば、

当日、もし入場制限がかかっていても、問題なく中に入れます。

 

 

当日券だと、規制が解除されるまで入園できないので、

注意しましょう。

 

 

そして、スターライトパスポートは、

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート

ミニストップ、サークルKサンクスにて購入が可能。

 

 

どのコンビニでも、店内の端末から払込票を発行して、

レジで支払いをしてからパスポートを受け取り、

という手順で購入できますよ。