ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

業務スーパー実食済み!子育て主婦目線の美味しいものとそうじゃないもの

 

安くてたくさんの量。

それを求めるなら、業務スーパー

 

普段使いのものから、いつものスーパーには置いていないものまで。

見ているだけでワクワクしますよね。

食べたことないものでも

「あ、美味しそう」

って思えば買えちゃう手頃さ。

 

でも、アタリ商品とハズレ商品の差は大きいかもしれませんが…

 

そんな業務スーパーの魅力を、『おすすめ商品』と『おすすめじゃない商品』、一緒にご紹介。

 

 

【買って損なし。おすすめ商品】

スポンサーリンク

 

・普段使っているメーカーの大容量調味料。

 ⇒ヘビロテし過ぎて、いつもの量だとすぐになくなっちゃう調味料も

  大容量を買えばしばらく使えます!

  大家族のマヨネーズとかポン酢とか味噌しょうゆなどなど…

 

・冷凍ミニたい焼き

 ⇒子どもたちのおやつとして常備しておけます。食べるときはレンジで。

  冷凍のまま食べると小豆モナカアイスみたいでした。

 

・冷凍シジミ・アサリ

 ⇒砂抜きいらず!そのまま鍋へダイブさせれば美味しいみそ汁の出来上がり。

 

・冷凍ピザクラスト

 ⇒好きな具を乗っけてオリジナルピザも作れちゃう!?

 

・濃縮スンドゥブの素

 ⇒水で薄めて好みの具材を入れて作るんですが、なかなか美味しかったです。

 

・スパゲッティ5㎏

 ⇒大量に入っているのは魅力的です。

 

レトルトカレー

 ⇒メガ盛りなので、食べ盛りの息子たちも大満足!味もそんなに悪くない!

 

・1リットル紙パックのデザート

 ⇒そのまま食べるのもよし、レンジでチンしてアレンジするのもよし!

 

・リッチケーキシリーズ(チーズケーキ・ショコラ・抹茶)500g

 ⇒売れすぎててなかなか買えない?!濃厚で非常に美味しいです。半解凍がベスト。

 

・冷凍タピオカ

 ⇒最近売れているんですって。簡単にタピオカミルクティー出来ちゃいます。

  筆者は苦手です。子どもの頃遊んだカエルの卵にしかみえない…

 

おすすめできる商品はまだまだたくさんありますが、とりあえずこの辺で。

 

 

【買わない方が良かったかも…おすすめじゃない商品】

*これは個人の感想になりますので、あくまで参考程度にお願いします。

 

・お米

 ⇒安いお米はいろいろ混ざっているのか、バサバサしていて臭いもかなりあります。

 

・ビン入りそぼろ

 ⇒旨味がなかったです。筆者の家でも結局残ってしましました。

 

・冷凍から揚げ

 ⇒ほとんど衣…肉はどこ?

 

とまぁ、このくらいにしておきますね。

 

 

【ふたつの魅力】

 

「高いかな?」と思っても、量が多いので結果安上がりです。

もちろん普通のスーパーで買った方が安いものもありますよ。

 

安いのも魅力だけど、たくさん入っているのも大きな魅力。

 

思ったことありませんか?

「なんでうちの家は一味唐辛子の消費が激しいの!?」

「みんなして粗びきコショウかけ過ぎ!」って。

 

そんなあなたの

「えっ?!もう無いの?!」

って言葉の頻度を下げてくれる業務スーパーの大容量商品たち。

本当に助かります。

 

 

【それぞれに合った活用を】

業務スーパーというだけあって、飲食店のみなさんも利用している訳です。

買ったものをそのまま食べるのではなく、

アレンジしてから食べることを前提に販売されている商品もたくさんあります。

 

例えばレトルトカレー

お好みのお肉やシーフード・野菜を炒めてそこにレトルトカレーを投入。

具材に火が通るまで煮込んで味を整えたらオリジナルカレーの出来上がりです。

 

紙パックデザートのチョコババロア

タルト生地にレンジでチンしたチョコババロアを注いで冷蔵庫で冷やすと、

簡単にチョコタルトも出来ちゃいますよ!

 

 

お菓子や調味料、冷凍食品にレトルト食品。

たくさんあって何がいいのか何がダメなのか、見極めが本当に難しいですよね。

 

でも、とにかく興味があったら一度買ってみるのも良いかもしれません。

失敗も経験になりますしね!

 

もし、そのまま食べてあまり美味しくないようなら手を加えてみて。

それでもダメなら二度と買わないようにしましょう(笑)

 

 

まとめ

f:id:homutsu:20190117230316j:plain

業務スーパーは、全国に800店舗もあるそうです。

しかも1号店がオープンしたのは2000年。まだ新しいじゃないですか!?

 

それから20年近くでこんなに大成長した業務スーパー

やっぱり魅力があるからみんな引き寄せられていくんですね。

 

ぜひ、お近くの業務スーパーでお気に入りの一品見つけてくださいね。