ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

2019-01-18から1日間の記事一覧

高卒で就職は楽しい⁉会社側の待遇と若さは大卒より◎資格取得無双も!

会社に就職して自分の力でお金を稼いだことありますか? ほとんどの人は経験ありますよね。 では、アルバイトを除いて、初めて就職したのはいつですか? これは人それぞれだと思います。 中卒・高卒・専門卒・大学卒・大学院卒… 筆者が若いころは高卒で就職…

ハチミツ美容は髪の毛のパサパサに効果抜群!しっとりウルツヤ美髪へ

古くから存在する「ハチミツ」。皆さんは普段から口にする ことってありますか?このハチミツ。最近、美容や健康にとても 良い効果があるとして人気が出ています。 そもそもハチミツってどんなのがあるの? スポンサーリンク // 皆さんはハチミツにいろんな…

厄を祓って清々しく同窓会に参加!!そのときの運気UP服装は?

厄祓いに合わせて同窓会を開催するってところ多いですよね。 中学校または高校を卒業してから最初の同窓会は成人式のとき。 その次の同窓会はもしかしたら33歳の女性の厄祓いのときにやるんじゃないかな? 【厄年の年齢】 スポンサーリンク // ちなみに、 男…

業務スーパー実食済み!子育て主婦目線の美味しいものとそうじゃないもの

安くてたくさんの量。 それを求めるなら、業務スーパー! 普段使いのものから、いつものスーパーには置いていないものまで。 見ているだけでワクワクしますよね。 食べたことないものでも 「あ、美味しそう」 って思えば買えちゃう手頃さ。 でも、アタリ商品…

子供が片付けできない⁉思わず自ら片付けたくなる収納術とは

子供のおもちゃって気づかぬうちにどんどん増えて、 収納にも困りませんか?それに遊んだらそのまま次のおもちゃで 遊びだす…ということも日常茶飯事ですよね。 そんなおもちゃ達をお子さんが自分で片付けできるようになったら お義母さんの負担も減って、片…

共働き家庭を維持するための最重要事項は?筆者の家事&育児との付き合い方

子供のいる家庭でお母さん方は、家事に育児に周りとの付き合いに… と忙しくされていることと思います。そして、お子さんがいても 働いている「共働き」をしているご家庭が近年増えてきています。 筆者も、子供ができるまでは正社員フルタイムで働いていまし…

親の老後に不安!行動しておかないと後悔する単純な一つのこととは?

皆さんのご両親はまだご健在ですか?「長寿の国 日本」 と言われていますがそれは「寿命」が延びているだけで 本当に大事なのは「健康寿命」です。歩けたり、自分のことが 自分で出来る、生活できることが必要なのです。今、元気でも 急に始まるかもしれない…