ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

早く楽になりたい!食中毒の治療期間や、できる治療は?

 

う! 嘔吐や吐き気!何なんだと思った時には、

トイレから出られない状態。

 

これではどうしようもなくなります。

 

どうすれば、この症状がなおるのか?

病院に行くにしても周りに感染しないのかと

色々なことを考えます。

 

だが、重篤で入院?

そんなことになれば費用はどのくらいかかる?

 

具合が悪いのにやたらに考えてしまいます。

そんな問題を解決したいと思います。

 

 

食中毒の治療にかかる期間は?費用はどのくらい?

スポンサーリンク

 

医師から食中毒と診断結果がでました。

入院もしくは治療が始まります。

 

ともかく仕事や学校は休まなければいけません。

廊下で待っている時に同僚や学友に

連絡し対処を求めると思います。

 

熱が下がり、下痢が治まったと

会社や学校へは行かないでください。

感染の恐れがありますから辞めて下さい。

 

また、動けないぐらい

嘔吐や下痢などが起こった場合、

ともかく体を休めるしかありません。

 

体の中に入ってしまったウイルスや

細菌を体から外へと出さなければいけませんから。

 

ウイルスや菌により潜伏期間は異なります。

1日~90日という長い物もあります。

もちろん短時間で済んでしまう症状もあるそうです。

 

最初は動けなくて症状が治まったから

完治したなんて思わないでください。

必ず、病院などに行き診察を受けて下さい。

 

 

費用についていくらかかるでしょうか!

正直、病院や医院によって異なります。

最近では病院や個人医院でもどっちが安いか?

なんて話題も出ていますからね。

 

検査費用・入院費用として!

病院などでは、診察代や検査費用などと

明細が最終的に渡されますが、

検査費用はだいたい2000~3000円です。

 

内容により高額になる可能性があります。

入院と医師が判断すれば合計が、

約4万円ぐらいはかかると言います。

 

外来ですめば400円とも言われます。

 

1日で帰れれば数万円でいいかもしれませんが、

入院が長くなるとそれなりの料金となります。

 

例えば4人部屋で1日1万円とすれば

入院した分だけの支払いとなります。

 

 

食中毒に薬は基本的にない!?早く楽になりたい。治療に抗生物質は使えないの?

f:id:homutsu:20171107234004j:plain

食中毒に対して、基本的に薬はないと言います!

考えて見てください。

あなたの体の中には嘔吐下痢を起こしても

菌は体の中に潜んでいる可能性があります。

 

薬を服薬することは、

菌やウイルスを体から外へ出さないと言う事です。

薬が切れるまでは体内にいますから悪さを続けます。

 

 

なんで、医者は薬を使わないのか? 抗生物質があるではないか?

よく、風邪の症状やウイルス、細菌などには抗生物質が良く使われてきた。

最近では、抗生物質を使わない医者が多くなりました。