ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

成人の日おめでとう!英語もついでにマスターしたい!

 

成人の日を迎え、大人の仲間入り♪

やりたい事もたくさん出てくると思います。

 

その中でも英語が話せるようになりたい!という方、

何から始めよう・・・と悩みますよね。

 

今や日本の企業でも社内の公用語にするところがありますし、

バイトなどで接客業をする際も、海外からのお客様に

英語で対応できるよう教育している店舗も多くなってきました。

 

最近では、海外からの旅行客をよく見かけるようになり、

道を尋ねられることも多々ありますよね。

そんな時、かっこよく英語を話せたらいいなと

思うこともしばしば・・・

 

 

 

どんな英語の勉強の仕方があるか?

 

 

では、どのような勉強方法があるのでしょうか?

 

*英会話スクールに通う

*オンライン英会話スクールを利用する

*聞き流し教材で勉強する

*書店で英語教材を購入する

*ラジオやNHK放送などで勉強する

 

など様々な方法があります。

 

できれば、あまりお金をかけずに始めたいですよね。

最初に挙げた英会話スクールは月謝が高額なうえに、

英会話ができるまでにかなりの時間がかかります。

 

私の周りでも英会話スクールに通っていて英語で

日常会話できます!という人はあまり見たことがありません^^;

 

ただし、ある程度英語の基礎知識があるという方は

日常英会話やビジネス英会話などのステップアップとして

利用するには向いていると思います。

 

自分で教材を買って独学で勉強する方法は、

英文法から学びたいという方にはおススメです。

 

聞き流し教材もほとんど英語の知識がない人が

それだけで英会話が出来るようになるかは疑問です。

 

英語に慣れる、ヒアリングスキルを上げる

という感覚でしたら

良いかもしれません

 

 

便利なオンラインでの英語の勉強の仕方とは?

 

f:id:homutsu:20171107233212j:plain

英語の勉強方法で最近増えてきているのは、

比較的低料金で、自宅で勉強できるオンライン英会話スクール

です。

Skype(インターネットを通して無料で通話ができるソフトウエア)

などを使ってマンツーマンで講師と会話ができます。

 

有名なところでは、「DMM英会話」「COCO塾」

「ECCオンライン英会話」などがあります。

 

月額料金は5000円前後です。

 

オンライン英会話スクールは検索してみるとたくさん

出てきます。

それだけに外国人講師も様々。

 

講師としての知識がない方も中にはいます。

ほとんどのスクールで無料体験ができるので、

自分に合った講師やカリキュラムを見つけて

効率よく勉強したいですね!

 

 

f:id:homutsu:20171107233040j:plain

英語は日常的に話していないと忘れてしまいます。

 

英語を1番早く習得できる方法は

外国人の恋人や友人をつくること

とよく言われますよね。

 

オンライン英会話スクールでしたら、

自分の好きな時間に周りの目を気にせず

外国人講師と会話ができるので、

 

先生と仲良くなれば

楽しく英会話が習得できるので

ぜひ試してみてください!