ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

オンラインで英会話を学べるサービスって実際どうなの?おすすめ3社を徹底比較!

より安価で手軽に英会話を学べるようになってきた時代のなかで、オンラインで英会話をできるサービスを一度は聞かれたことはあるのではないでしょうか?

 

こういったサービスは様々あり、どこを選べばいいのかなかなか検討をつけにくいですよね。

 

そこで今回はオンライン英会話サービスを選ぶ際のポイントや、厳選した3社の比較などをご紹介していきます!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

オンライン英会話を選ぶ際のポイントは?必ずチェックすべき3つのポイント

 

f:id:homutsu:20180125224450j:plain

オンライン英会話サービスは様々ありますが、そもそもどういった基準でサービスを選べば良いのでしょうか?

 

一つ目予約の取りやすさとキャンセルに対してどれだけ柔軟に対応してくれるかです。

 

日々やることで忙しい中で、オンライン英会話を学ぼうとするとどうしても予約をキャンセルしないといけない場面が出てきます。

 

そういったときに予約の制限などが厳しくなく、柔軟に対応してくれるサービスの方が継続しやすいですよね。英会話は継続が命ですので、ここは外せないポイントです。

 

2つ目費用対効果です、いわゆるコスパがどれだけいいのかを検討してみましょう。

 

一回あたりのレッスンの時間と料金体系を見比べてみると、各社のサービスは少しずつやはり差があります。せっかくお金を払うのでお得にレッスンを受けたいなら必ずチェックするポイントですね。

 

3つ目は、サービスが対応している環境です。これは例えば、スマホタブレットの受講などにも対応しているかどうかというポイント。

 

スマホ片手にレッスンを受けられたら、かなりストレスフリーで続けられそうですよね。

 

おすすめサービス①: DMM英会話

 

DMM英会話の特徴としては、90ヶ国以上の英会話講師が在籍しているためその国特有の発音やイントネーション、言い回しの違いなどを学ぶことができます。

 

料金は毎日25分コースだと月額5500円、毎日50分コースだと9200円となっています。

 

これから留学を検討されていて、それの準備として英語をオンラインで学ぶならDMM英会話で行かれる国の先生のレッスンを受けるのがお勧めです。

 

 

おすすめサービス②: レアジョブ

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 は筆者も体験したことのあるサービスです。

レアジョブの特徴としては、日本人のサポート担当の方とのカウンセリングを通して学習法を改善したり、目標設定したりすることができるということです。

 

価格は毎日25分間のレッスンでしたら5800円で受けることができます。

 

筆者が選んだ理由も学習面のサポートをしてくれるという点に惹かれたからで、学習法を自分の中でまだ確立できていないという方にはおすすめです。

 

 

おすすめサービス③: ネイティブキャンプ

 

筆者はオンライン英会話ネイティブキャンプの無料体験だけ経験しましたが、特徴としては予約なしでレッスンを受けられるというところでこれはオンライン英会話業界では初のことだそうです。

 

価格としては月額4950円(税込)で24時間回数無制限でレッスンを受講できます。

 

またネイティブキャンプは世界的にその効果を認められているカランメソッドという方法を用いて学習を進めるので英会話の上達にはかなり有効です。

 

まずは無料体験で試してみるのがおすすめ!

 

最終的に英会話を継続できるかどうかはご自身が肌で感じた感覚によるところもあります。

 

ですので、おすすめした3社のうち気になったサービスをまずは無料で体験してみてはいかがでしょうか?イメージしたのと少し違ったり、イメージ以上だったりということがあります。

 

筆者も最初はレアジョブで試してみましたが、スカイプを使うのが面倒だったりという理由でネイティブキャンプで途中で変更しました。

 

無料期間が過ぎてしまうと自動で入金になってしまうということもあるので、無料体験を受ける際はその点だけ気をつけるようにしましょう!