ふむふむ情報局

ふむふむ参考になる情報を集めた雑記ブログです。

前下がりボブがはねる!また伸ばすけど、どうにかしたいあなたへ。

 

イメージチェンジのために前下がりボブにしてみたけど、

このまま伸ばしても大丈夫?

 

と思っている人や前下がりの部分が

内側じゃなくて前側にはねてしまうのをどうにかしたいと

お悩みの人は少なくないと思います。

 

切りたてのときはイイ感じなのに、

時間がたつにつれて綺麗な状態に

維持していくのが意外と難しく

面倒になってしまったりしてませんか?

 

今回は、そんな前下がりボブの

お悩みあるあるを解決していこうと思います♪

 

 

横髪が前側にはねる!内巻きをキープできないなら毛先パーマがおすすめ♪◆

スポンサーリンク

 

 

前下がりボブにしたときに

『横髪の毛先がうまく内巻きにならない』

という悩みは多いのではないでしょうか?

 

私自身も前下がりボブにしたときは

悩まされました。

 

美容院で美容師さんに

 

「乾かし方ひとつでちゃんとまとまりがでるし

 スタイリングが簡単ですよ~」

 

と言われても正直寝癖がついたりして

結局意味がなくなったりするし

めんどくさくなっちゃうし、

美容師さんは結構簡単だよ~

って言ってくれるけど

素人からしたら結構難しいし

うまくできないんですよね。

 

そこから諦めていつも通りに

ドライヤーでバーっと

適当に乾かすだけになってしまって、

悩みである変なクセはどんどん悪化していっちゃう

というパターンになっちゃいませんか?

 

アイロンやコテを使っても

時間がたてば崩れちゃうし・・・。

 

いっそのこと

毛先にパーマをかけてしまいましょう!

 

もちろんパーマをかけたからといって

何もしなくてもスタイリング不要!

というわけにはいかないですが、

パーマをかけていない状態よりは

かなりスタイリングが楽になりますよ♪

 

パーマをかけなくても日々研究して

自分なりのスタイリングのやり方を見つけるのも

楽しいかもしれませんね!

 

 

前下がりボブはそのまま伸ばすとバランスがおかしい?◆

f:id:homutsu:20171030154559j:plain

 

前下がりボブって切った直後は

もちろんイイ感じですが、

そのまま伸ばしていくと

変なバランスにならないかって

心配になったりしませんか?

 

正直前下がり具合がどれくらいかにもよりますが、

伸ばす途中は気になるかもしれませんが

伸びてしまえばそんなに変な状態にはならないです。

 

しかし、髪の長さが肩から下になると

前上がりの方が自然でバランスも良くなります。

 

なので、伸ばしていく途中ではこまめに美容院に通って

バランスを整えてもらいながら伸ばすのが望ましいです。

それか、ある程度伸ばしてしまってから

一気に長さを揃えるか・・・ですね。

 

気持ち前下がりなだけのボブなら

そのまま伸ばしてもバランスが気になったり

違和感があるなんてことはないですよ。

 

これから前下がりボブにしようと思っている人は

あらかじめ美容師さんにこのまま伸ばす

ということを伝えておくといいですよ!

 

気にはなるけど、わざわざ美容院に行くのは・・・

と思う場合はハーフアップなどのアレンジをすれば

長さは分からないのでいいですね。

 

 

まとめ◆

f:id:homutsu:20171030154516j:plain

 

少しでもお悩み解決のお役にたてたでしょうか?

 

見た目は可愛いしオシャレだけど、

意外といろんなデメリットもある前下がりボブですが

いかにそれを楽しむかが大事です。

 

バランスのところでも書きましたが、

肩より下まで伸びてしまうと前下がりはバランスが悪くなります。

 

となると前下がりの髪形を楽しめるのは

短いときだけということになります。

 

もちろんロングで前下がりが

ダメということではないですが・・・。

 

すぐ変なクセつくし、

スタイリングするの面倒だしやらなきゃよかった

なんて思わずに、

思いっきり楽しんでみてください♪